写メ日記
2026-02-05 06:01:25
【短編集】がんばりすぎ
「この人は頑張ってるのに私は頑張れてない」「私は出来てない」そう言って自分で自分を追い込み、陥れ、自分で追い詰めたことが原因で涙する人もいる。人の「頑張った」は比較にならないと私は思う。例えるなら、医者は時には24時間勤務。でも私は週に5~6日の6時間勤務。でもそれは比較対象にはならない。どの仕事であれその仕事の労力や大変さというものがある。職種が違う時点で比較対象にならない。それぞれの仕事と向き合い、その仕事にやりがいを感じている時点で貴方は充分頑張れてる。定時になるまで頑張れなくてもいい。朝早く起きて、それが夜だとしても、身支度して通勤して出勤出来てる時点で貴方は偉い。仕事が出来ないとしても、今はお休みが必要な期間。ゆくゆくは出来るようになるんだから、人と自分を比べない。自分は頑張れてる。そう問いかけるとあなたは素敵な花となる。比べて腐るより素敵な花へと咲き誇り誇りましょう。
フェアリー【鹿児島店】
2026-02-05 04:08:19
たくさん
お題:今日は「日本最低気温の日」寒さ対策なにしてる?に回答♪着込むようにしてます(՞ ܸ.ˬ.ܸ՞)"寒さ対策には暖かい格好が1番だとおもうっ!りお
ギャルサー





